2011年2月23日水曜日

不幸中の幸い-国貞との出会い-

昨日某古本屋にふらっとAKB関連の写真集をディグりにいったのです。
”え”の棚にはAKB関連は一冊もありませんでした。
人気の高さが伺えます。残念でした。
でもなぜかその棚のAKBがあるであろう場所に国貞、国芳、英泉の浮世絵体系が!
「高まるー」ってことで即買い。
G君がサービスしてくれたのでありえないプライスで購入できました。
あざす。



国貞
ほんとは国貞だけの春画の画集ずっと狙ってるんだけどなかなか古本屋でみかけない。
いつか出会えると信じてます。



国芳
といえば猫と妖怪と人間の嵌め画でしょう。
有名な「みかけはこはいがとんだいいひとだ」が何故か載っていない斬新なこの画集w



英泉
すいません。美人画がイケてるって位の認識しかないです。春画もイケてるんだっけ?
勉強します。


エグザイルにも浮世絵のバックボーンあったら好きになれるかもしれないな。
なれないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿