2011年3月18日金曜日

PRAY

福島の友人はかなりあせってはいるけど、食い物もあるし昨日から水も出たし電気は普通にあるしチンポもまだ勃つから大丈夫との報。でもやっぱり心配です。

件の原発から直線で50kmの所にいるらしいんだけどすでにマスクさえしていないとのこと。
とりあえずマスクだけはしてほしいところです。

夜も灯油がないからストーブ焚けないからつらいようです。

エアコンは外気取り込んじゃうからNGだっていうけど寒いからONしちゃうって...じゃあマスクはやっぱりしてください。


そんなカオス状態の中で暮らさなきゃならない現地の人の心情なんて到底わからない。

でも今は中途半端な偽善ってやつも大切なのかもしれないと思い募金箱にはお釣りを毎度入れることにしている。
楽天のうちの店では募金サイトに誘導できるようにしている。
HDDレコーダーは電源切ることにしている。意味あるかわからんけど。
そして祈る。
実際出来ることってコレくらいなモンです。

祈ることで中途半端な偽善がピュアな善になると信じている。

被災地の方々には一日も早く日常が訪れて欲しいと願っています。















0 件のコメント:

コメントを投稿