2014年1月21日火曜日

Rockin' Jelly Bean 初画集発売!

こんばんは。

本日は嬉しいお知らせです。

R.J.Bの画集が発売になります!

入荷は2月下旬を予定しています!

初回限定版を手に入れるまたとない機会ですよ!

仕様はA4ワイド変形版
総ページ数240p
日英バイリンガル表記

初回特典としてA1ポスター2枚、クリアファイル、書き下ろしカバーつきです!

これを買わずしてどうしますか!

ネット予約は取らないで店頭予約のみ受け付けます。

常連さん、友人、知人はfacebookでメッセージか直でご連絡下さい。

[The Birth of Rockin' Jelly Bean] 5250円
国内外に根強い人気を持ち続ける日本屈指のロウブロー・アーチスト、
Rockin'Jelly Beanの作品の根幹に迫る初画集。
彼が作家として活動を始めた1990年からLA躍進期、
日本に帰国して独自のブランドを立ち上げる2004年頃までの 作品を中心に編集。
彼の生い立ちからマスクを纏い本格的に音楽を通したイラストの仕事で活躍するに至る経緯、
自身の作品への執拗なまでのこだわり を、
年代を追った6章のパート別構成で約240ページに集約。
掲載作品のほとんどが原画作品だったため、実物を撮影&データ化し、
蛍光色の原稿 は6色の高精細印刷 を施すなど、原画を忠実に再現しました。
全部RJB手描きの独創的なオリジナルタイポワークスや、
自らトレーシングペーパーに指示書き込みした印刷指定原稿 の再現ページも必見。
唯一無二の妙技と、尽きることのない女体への探究心に溢れた大迫力のイラスト作品群。
究極の永久保存版画集です!!

いやぁ熱いですね。

僕とR.J.B作品の出会いは1992年。うわっ22年前だ...

当時好きだったバンドのレーベルの作品を手がけていてとりあえずジャケ買いしまくりました。

作風に憧れて自分達のバンドのライブのポスターもこんな感じでつくりたい!
けど本人はさすがにオファー受けてくれないのはわかっていたので、
「バンドやろうぜ!」の巻末にイラストレーター募集の広告をだしました。
数ヵ月後福岡のイラストレーターさんからお便りがあって依頼を受けてくれました。
こうこうこんな感じでお願いしますと依頼(外注)したのはいい思い出です。

出来上がりはチープで全くロウブロウ感はなかったですが今でも大事にしています。

僕にとっても特別な存在のアーティストですので広く世間に知れるいい機会だと
思い嬉しくてたまりません。

ぜひ皆さん買いましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿